ニュース

ANA航空教室 in 東北大学病院

2018.08.31 一般の方医療関係の方

8月21日、当院小児病棟で「ANA航空教室in東北大学病院」を開催しました。
当院での開催は2016年に続き2回目。ANAグループでは、子どもたちの“夢を持ち未来を切りひらく力”を応援するため、空港イベントや学校・病院などで「ANA航空教室」を開催し、ANAグループらしい方法で、子どもたちの“こころの翼”を育てるお手伝いをしています。今回子どもたちに会いにきてくれたパイロットやキャビンアテンダント(CA)、整備士6名のみなさんもボランティアでご参加いただきました。
飛行機にまつわるクイズ大会、それぞれのブースに分かれてのお仕事説明や体験、制服着用での記念撮影のほか、紙ひこうきづくりなど、盛りだくさんの内容で会場は熱気に包まれました。パイロットブースではお手製コックピットに座り、整備士ブースでは夢中になってねじ回し。CAブースでは、乗客役の医師にドリンク提供体験をしました。制服着用体験では、少し大人びた表情で誇らしげに記念撮影をした子どもたちでした。
ANAグループのみなさん、素敵な時間をありがとうございました!

-東北大学病院Webマガジン「へっそ」より転載-

















イベント一覧

東北唯一の小児がん拠点病院として。

PAGETOP