ニュース

小児病棟にて『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』の上映会を開催しました!

2017.03.03 一般の方医療関係の方

2月28日(火)、小児病棟にて『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』の上映会を開催しました。
 今回ご協力いただいた石巻市のオカダ・プランニングさんは、被災地域で映画の無料上映会などを行っており、劇場がなくても、映画をみんなに観てもらい、被災地みんなの笑顔を取り戻すという活動を続けています。なかなか映画館に行く事が難しい子どもたちのために、上映会を行ってくださいました。
 壁に大きく映し出された映像を見た子どもたちは、実際に映画館に行ったかのように感じたのではないでしょうか。
 上映時間の約1時間40分、小さい子どもたちが大人しくしているのは厳しいと思っていたのですが、集中力が途切れることなく真剣に見入っていました。
 子どもたちとご家族からは、「楽しかった」、「子どもが大きくなると映画を子どもと一緒に観る機会なんてないから、私も嬉しかった」などの感想をいただき、上映会は大成功でした。
 
 *有限会社 オカダ・プランニングさんのホームページはこちら
http://www.okada-p.com/



























 

イベント一覧

東北唯一の小児がん拠点病院として。

PAGETOP